忍者ブログ
つれづれな日記
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スッゴイだるいよ!


orz

さて、去年の不登法を解いてみました。
13/16問
微妙すぎる。

去年の問題は試験以来解いてないので
ほぼ初見ですが、ちと微妙。
一問あたり1分半で解けなかったのも痛い。

しかし、去年の本試験よりは正答数が多いので
勉強の方向性はおそらく正しいようです。
そう思いましょうww

ということで不登法に強引にカタをつけww
民訴に突入しましょう。

解説でっちあげ作戦はもともと
民訴のための作戦ですが、やっと民訴に実行できますね
おそらく2月の山になるでしょう。

死ぬほど時間がかかるでしょうが
折れずにやっていきたいと思います。
PR
とりあえず不登法が落ち着かないので
一通り復習して去年の問題解いてから
民訴しましょう

はぁ orz


不登法、あんなにやり込んだのに振るいません

どうしたものでしょうね。
相変わらず初見の知識が多いですし、どこまでやればいいのか分からなくなってます。
全肢を検討することが出来れば正解にはたどり着けるのですが、当然そんな時間はないです。

やばい、絶望感がやばい
頑張って結果がでないと絶望感がやばい。

いやいや落ち着きましょう
まだ2月の答練です。まだ慌てるには早いです。
初見の知識も多いということは間違って当然。
不登法に関しては若干やりすぎなくらいが丁度いいと思いますので
答練に出た問題はほぼ全部きっちりやり込んで、それ以外に手は広げない。

答練で振るわなくていい
本試験で振るえばいいんです
最悪6月でさえ振るわなくてもいいはずなんです。

今回の答練の復習を終えたら
去年の不登法を時間縛ってやってみましょう。
それでいい線行っていれば、方向性は間違っていない事になるはずです。

かなりブレそうになってますねww
こういう時はニュートラルにしておかないと。



不登法と供託法の復習をさっさと終わらせてしまい
さて何しようということで
不登法の先例集を見直しています。
買ったばかりの時は知らない先例だらけでしたが
今はかなり分かるようになりました。
こうなると勉強が若干だるくなってきて
もっと難しい先例集とかに手を伸ばしたくなってきますね

そこまでですAAry

さすがにこれ以上知識を広げるのはまずいと思います。
答練でもかなり手が広がってます。
先例集もまだ分からないところがあります。
そしてなにより
今憶えていても忘れていくということを考慮しないといけません。

こんな感じの「これ以上は危険」オーラをビシビシ感じますので
ここいらで今年の不登法知識は打ち止めにしましょう。
それより過去問分析二回目をした方がいい気がします。
新しい知識を一通り仕入れた後なら
新たな問題の種を発見できるかもしれません。

ま、その辺の勉強に移行する判断は
明日の答練の結果次第ということにしましょうか

来週は民訴の復習とかもする予定です。
刑法が開始出来れば御の字ってところでしょうか。

NEETライフを邁進する僕にとって曜日感覚はたいへん希薄なものですが
もう金曜なんですね、早いものです。
一昨日くらいに答練を受けたような気がするのに。

今週の答練はおそらく不登法満載の回です。
で、さっき供託のまとめが終わったので不登法を見直し始めました。
やっぱり理由を自分ででっち上げた知識は忘れませんね。
でっち上げるまで死ぬほど時間がかかりますが、
一番恐れていた「理由のでっちあげによる既存知識との齟齬」も
ぶっちゃけほとんど起きないwwwwwwwwww
この記憶方法は意外と悪くないのかもしれません。

しかも、意外なことに
でっち上げた理由、応用が効いたりします。
答練とかで初見の問題が出て
もはや勘でいくしかないという状況で
でっちあげ理論を応用してみると
意外と正解にたどり着いたりします。
もちろんアテにはできませんが、最後の最後で
本当に際どい勝負を左右してくれるのかもしれませんね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索