忍者ブログ
つれづれな日記
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だりいです

そこはかとなくやる気が起きない。
勉強も若干遅れ気味というかダレているというか

ま、しかたない

ダレても折れない
セイタカアワダチソウのように、ただしぶとく
それが僕のやり方ということで

数日で回復すると思います。

今日はのんびり行こうか


PR
ねみいいい

さて、明後日はもう答練www
ウィークポイントである商登法です。
ひたすらアンカーと答練の問題を解き直していますが
とにかく情報量が多くてすぐ忘れてしまい
非常に新鮮な気分で、解いたことのある問題を解けますwwwwww

やばい、長期記憶に入ってない

原因でっち上げ作戦が意外と長期記憶化に役立っていますので
商登法でもトライしましょう。
死ぬほど時間かかりますけど、将来取り戻せると期待して・・・

免許更新してきました。

ゴールドktkr

免許とってから4回くらいしかのってないのでwwww


センターの人がいうにはいつもの二倍くらい今日来たらしくて
ちょっと混雑していたのはついていなかったです

次は五年後か・・・
その頃は今より少しだけマシになっていると良いなと思う
今日この頃


日本将棋連盟は27日、第23期竜王ランキング戦1組で、自らの不注意(寝坊)のため不戦敗となった郷田真隆9段に対する処分(ボランティア活動など)を発表した。

殺伐とした世の中に一条の光となるバカニュースwwwww
全日本が和んだことでしょうwwwwwwww
誰にでもミスはある。問題は、本当にミスってはいけない局面で
ミスるかミスらないかでしょうね。
日々本試験でミスらないための対策を考えておけば
可能性は0に近くなるはずです。
特に不登法記述に関しては常に大きなミスをしないための
対策に留意しておかないといけないと思います。

対策の第一歩は
対策を考え中だということを忘れないこと
答練ででかいミスをしたら確実に復習するように
採点結果は毎週見るようにします。

さて、今日から商登法にも着手。
今週の答練が商登法なのでwww
なんか完全に答練を基準に勉強が進んでいる気がしますね。
自主性が感じられませんが、答練をペースメーカーにするのもアリだという
話もあるので、とりあえずはこんな感じで進めています。

主要科目と民訴以外は半年以上していませんね・・・・・・若干心配になってきましたが、
最悪残りの科目は去年と同レベルのままで突撃しても良いかなとか思ってます。
刑法はなんとかしたい気もしますが、供託と憲法はなんとかなりそうな気がしますし
民法が現時点でそこそこに達しているのが嬉しいですね
このおかげで他に回す余裕が少し出ています。
今は主要4科目に集中してますが、同様のことが起これば
一気にマイナー科目の制圧に回れると思います。

記述? もうどうでも良い気がしてきたwwwwwwwww
答練でも6割くらい取れているし、最悪現状突貫でも良いかとwwwww




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索