忍者ブログ
つれづれな日記
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の答練で、珍しく時間が足りました。
たまたま自分の得意なところが当たっただけでしょうが
それでも嬉しいもんですね

何が来ても余裕になるために、もっと確実な知識を身につけねば。

択一も完答できたので答え合わせしてみたところ
27問正解
今回の答練の結構な難易度からすれば上出来。
すこし元気がでました。

だが慢心するのは早いぜ
というか、満身が影響するほど勉強してないぜw

淡々と計画を実行していきましょう。
・・・早速、答練の復習に時間がかかりすぎて直チェに行けなくなってるしww
PR
直チェの見直しをはじめました。
直チェは分からないところを調べるときにばかり使ってましたので
一通り見直すのは本当に久々です。
全科目を一通り見直すには30日くらいは掛かりそうです。

やっぱり漏れている知識はありますね。
代位で立木の保存登記ができないとか、新鮮な再発見でした。

今日は勢い余って主要科目しかできませんでしたが
徐々に全科目に切り替えられるようにします。

それにしても最近肩こりがひどいです
どうにかしたいですが、今はピップエレキバンしか対応策がないw

悪夢のような会社法の答練の復習を終え
一息中のおいらです

さて、今後は勉強方針を変更し
直前チェックを復習しながら全科目勉強に切り替えます。
問題は、時間の割り振りです。
午後の科目に集中したいのはあるんですが、
あんまり午前を放ったらかしにするのも怖い。

かといって直チェの復習は基本のおさらいだから
一通りはしておきたい。
つまり直チェのおさらい以外で差別化を図る必要がある。

よし、直チェにかける時間とそれ以外のところにかける時間を
原則1:1にしよう。
そうすれば基本から逸脱しすぎることも無いし。
あと、4月からの答練は
午前の科目は新しい知識を仕入れません。
知らない問題は容赦なくムシして、既知でかつ誤解があった部分のみ記憶を更新します。
その分開いた時間は、午後の問題のマニアック知識の
定着に回すこととしましょう。

これで基礎と応用のバランスおよび
午前と午後の差別化が図れるはず・・・だと思うww


をしているんですが、やたらと初見の知識が多いです。
前回の会社法だってこんなに初見ばっかりじゃなかったんですが・・・

まだまだってことでしょうか・・・
心が折れそうでもあり、こんな問題でねーよwwと開き直りたくなる気持ちもあり
実際、若干逸脱している感はありますが
かといってでないとは断言できないレベルにも見えるし・・・

やるしかないな・・・
根抵当の先例がもうすぐ終わりそうです。
じつは今日寝坊して9時に起きたりしたんですが、
なんとかノルマは達成です。

最近寝坊しがちになっています
だれてますねえ

明日は今週の答練の復習ですね
それが終わったら直チェの復習です。
タイミングもいいので、全科目勉強を再開します
ついでに記述も再開しましょう。

懸案事項がありまして

4月から新しい知識を仕入れるのはやめようかと思ったんですが
もしかしたら早いかなと・・・
もうちょっと引っ張ってもいいかなとか
思っていますが・・・

直チェの復習が思った以上に早く終わったなら
もうちょっと引っ張ろうかと思ってます



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索