忍者ブログ
つれづれな日記
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいも変わらず淡々と、リスト復習と答練に追われています。

後一週間位でリスト復習は落ち着くと思います。
その後は・・・過去問分析最終章をするか
もしくは他のことをするか、答練をやり直すのか

考えておきます


PR
答練解きました。

午後 26/35
ギリギリと言ったところでしょうか。

それにしてもまだまだ初見知識が多い。
適当に割り切って付き合わないと
直前まで矛盾知識の確認に追われてしまいます。

早稲田の答練は信じられないくらい難しかったですが
レックの答練も結構難しいなと思う今日この頃。
今回の答練は午前科目でしたが、
採点した結果 

21/35

これはワロタwwひどすぎるww
個数問題とか多かったり、初見問題も多かったり
ケアレスミスもあったりしたが、これはあんまりだww

が、気にしない。
正直、この問題は結構難しかった気がしますし
逆に本番で間違えずに済んだぜってなもんです。

チェックリストは順調に消化してます。


さて、チェックリストを見直し始めました。
3600問あります。

ふざけんなwww

我ながらよくこれだけリストアップしたもんだ。
しかも全て僕の苦手とするポイントです。
50分で30問くらいは消化できるとして
120コマかかると。つまり賞味11日くらいか。
答練もあるしその復習もあるから、
まる2週間でやっと一周といった感じでしょうか。
解けなかったところの復習を絡めると
もっと掛かるかもしれない。
記述の練習をしながらだとさらに・・・
今月いっぱい見越しておいた方がいいかもしれませんね。
もうすぐ直チェの復習が一通り終わります。
執行法は除きますが。

その後は完成したチェックリストを使ってもりもり復習します。
しっかり記憶を定着させようとしたら時間はかかるかもしれません。

それが終わったら・・・何しようかなあ。
ひたすらリストの知識を定着させるのがいいのかもしれませんね。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索