忍者ブログ
つれづれな日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合格判定ktkr

700位くらいで合格しそうだお という判定を受けました。
キタワァ

だがしかし、模試は模試です。
模試を極めても「ヴェテラン乙wwwww」になりかねません。
推定100位以内を目指したりはしません。
応用力や未出の知識は悪くないとザックリ解釈するだけにして、
それよりも基礎を、過去問を固めないと。

ということで、いい判定は出ましたが、方向性に変更はなし。
淡々と基礎事項と、過去問分析、答練で間違えたところをきっちり抑えるだけであります。
PR
公開模試2回目の午前の部を解きました。

ヤバすぎる、全く手応えなし。
あまりにも初見知識が多すぎた
多分20問くらいしか正解していない気がするが
一応答え合わせするか。

27/35
手応えの割に健闘していたwwwwwwwwwww
何故だ、15問くらいも覚悟していたが。
ま、それはいい、問題は未だにレックが初見問題を連発することだwww
大問レベルでも民法の問題に「20年間出題なし」が4問も入っている。過去最多wwww
レックみなぎりすぎwwwwwww

めんどくせえ・・・何がめんどくせえって
初見知識の癖に妙に出そうなオーラが漂ってるww
過去問で見たことあるようでその周辺知識を聞いているから分からない。

やるか。
ここから出たら儲け物さ。

多色ボールペンのラバーが4ヶ月くらいで
皮脂をすってグダグダになるんですが
換えラバーがどこにも売っていないんです。

今は辞書とかに挟んで圧搾してごまかしていますが
替えラバーほしいなあ。

ゴム製のテープとかあったらそれで代用は効くかも
探してみるかな


今日から司法書士試験の受験申し込み開始ですね
今年も僕は真ん中あたりをスナイプする予定です。
写真はもう撮ってますので、あとは水曜あたりに送るだけです。
去年は2日くらいで返送されてきたので、今年も早いのではないかと思われます。

今年は受かるぜ

・・・受かりたいぜ



本日、別紙形式ではない記述の対策としてして一応しておいた
ブリッジ不登法実践編が一回り終了しました。
意味ない可能性が高いですが、別紙がこなかったときに
ひよったらイヤなんでやりましたYO

ファイナル編最後の答練を受けました。

29/35

かなりいい。
ラッキーもあったがかなりの出来だ。
記述もかなり出来ていた。

ことさらにひねくれた解釈を擦る必要もないので
とりあえず喜びますww

それはおいといて、今後の方針。
答練はあと、模試が3回残ってます。
しかし、そろそろ新しい知識の仕入れはストップしておきたい。
だがしかし、たった3回分、対処できないわけではない。

6/9に最後の模試が終わることも考慮すると、バグ取りも可能ではある。
せっかくこれまで、答練をこまめに復習する方法をやってきたので
最後まで一貫して答練中心の勉強をしちゃうのも悪くはない。
過去問も9日からしても間に合うだろう。
むしろいいタイミングとも言える。

やるかww

ということで、今年の勉強は
大半が答練の復習
残りがアンカーやら新参考書
去年中心的にやった直チェ、過去問は軽ーくながして終わりました。

基礎部分がおろそかな気がするので、
6月からバグ取りがてら本気で過去問復習しましょうかね。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索