忍者ブログ
つれづれな日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模試を自宅受験にすることでかなり生活サイクルが安定しつつあります。
また、往復の労力が0になった分かなり余裕も出てきました。
これから若干スピードアップが狙えそうです。

さて、ファイナル編の模試1回と2回ですが、午前29、午後27
なんという無難な点数ww
ただ、記述はすこし時間が足りませんでしたorz

もっとしっかり復習をすれば取れていた問題もあるので
伸び代はあと2,3問はあると思います。
直チェの復習もほぼカタがつき、復習をもりもりやることができるので
遅まきながら順調であると言えます。

今週中には申込用紙を取寄せます。
写真もとらないと・・・
今年こそは受かりたいですねえ。

PR
はやいものですな

これからが本番といったところでしょうか
気合を入れないといけませんね。

気合とは逆に知識は絞っていかないといけません
答練で新知識を得るのは程々にして
復習をみっちりしないと


さて、答練ですが、
記述はまずまずでした

供託法、執行法、保全法、書士法
オワタ

供託法はそこそこやり込んだんですが
まだまだっすね

執行法はいいや

保全法もサラッとやってはいたんですが
いかんせん初見の問題がおおすぎた
書士法も同様ですね。
この辺は直前期に何とかします。

それより、来週から早くも始まってしまう
ファイナル編の答練に備えて
これまでの復習をしっかりしておきたいのですが
間に合わないww

次回までになんとか民法だけでも復習をしないと


胃がもたれている感じです。

明日は福岡での出張答練が最後です。
これが終われば集団で試験を受けることはもうありません。

が、元来僕は本番で緊張することがあまりなく
本番の緊張感のコントロールとかは
弓道部現役の時に隔週くらいでやってたので
その点は全く不安はないです。
生理現象くらいですね、不安なのは。

むしろ学力の方が100倍心配www
精神状態が理想的でも100%以上の能力は発揮できないことも
現役で嫌というほど思い知らされていますので。

一発勝負でも結局は実力がある奴が勝つものです。
そちら側に行けるように頑張りましょう。



久々に食いたいなあ
寿命が縮みそうだがw

次回で福岡での答練は終了で
その次からは自宅受験です。
これで生活サイクルが安定します ヨカタ




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索