忍者ブログ
つれづれな日記
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのニュースキャスターが人類をry

さて、なんとか昨日の厄災から立ち直ったんですが
あいかわらずやる気は微妙

直前チェックは予定通り消化してます
4月上旬には一通り終わると思いますが
その後は何しましょうかねえ

かなり膨らんだ自作問題集を復習しながら
過去問分析のやり直しをしましょうかね。
これ以上は手を広げない予定なので。

答練も、無闇やたらと新知識を出してくることはないと思いますが
知らない知識は午前の科目に関しては全スルーします
午後は全部抑えます。

さて、方針を再確認したので
勉強に戻りましょう

PR
Cubaseの音が鳴らなくなった
さあ大変。

結論から言うと、デバイスからデバイス設定に行き
VSTマルチトラックのアシオドライバを適正なものに設定しなおすだけなのです。
僕の時は、ASIO DIRECTX FULL DUPLEX DRIVERです。
どうやらエラーで強制終了したときに稀に設定が吹っ飛ぶらしいのです。

たったこれだけなのに・・・

気付かなかった僕は、Cubaseをインストールしなおすという暴挙にww
しかもこれだけでは終わらない・・・

この時にsystem32のファイルを一緒にアンインスコしたがために
CubaseだけでなくWINDOWSの音がすべて鳴らなくなると言うことに。。。。
この時のCubaseの警告がやけにライトで気がつかなかったんです。

うわあああああああああああああああ

パニックになってシステムの復元を試みるも
未知の原因によって弾かれる

泥沼・・・! まさに泥沼っ・・・!

・・・でw 総当たりで復元ポイントをトライするという
涙目の絨毯作戦でなんとか音を取戻し
先程Cubaseも回復しました

死ぬほど疲れた。
これを見た貴方。もし検索でたどり着いたなら
これを役に立てて、二の轍を踏まないようにしてください。
それだけが僕の願いです。
Cubaseをアンインスコするなら、決して「すべてはい」を押してはいけません・
「すべていいえ」にしましょう。

・・・改めて見ると間抜けなミスだ・・・


答練は29問正解 なかなか良いと言えます。
5つの肢のうち2つ分かるのと3つ分かるのではまるで違いますね。
分からない肢なんて山ほどあるのに正解しますからw
4つ分かれば速度上昇、5つ分かれば最速になりますね。
午後の試験は最速を目指したいですね。

ま、4つ分かれば十分な気もしますが。
仮に僕が試験委員なら、陳腐な問題との批判の回避のために
5肢のうち1つは若干ムチャ振りしたくなると思いますから。

さて、続き頑張りましょ。


カイジ読みてええええ

試験終わってから漫喫にいってよみます

もうすぐ直チェ民訴が終わります。
例のウザ論点は軽く済ませているので快調です。
ただ、これまでの答練で得た知識の定着はまだまだなので
終わり次第またそちらの復習に掛かる必要がありますね
矛盾知識は殆どないです


さて、3月も中程

最近また寝付きが悪い気がします。

答練を受けて帰ってきての週末でつかれてしまって
毎週末ごっとり寝てしまうせいで
いちいち生活サイクルがくるうのですが
4月からは答練を通信に切り替えることになったので
ようやく安定しそうです

ふう



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索