忍者ブログ
つれづれな日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日です。明日で決まります。
昨日はなかなか寝付けませんでしたが、それも想定内です。
3時間睡眠、理想的な睡眠不足です。
今日はよく眠れることでしょう。

直チェの復習、アンカーの復習も
ギリギリ一回りしました(不登法以外w)
やることはやったと思います。後はアウトプットに尽くすのみです。

明日の朝にウソコが出るかどうかも懸案事項ですが、
適度にチキンだから多分適度に下してスッキリするでしょう。


去年も同じようなことを書いたんですが
今年も同じようなことを書きますww

準備六割あとは運みたいな格言が世の中にあるみたいですが
6割の準備を精一杯やった奴こそ4割の運をつかめるのではないかというのが
僕の持論です。
つまり準備10割ですw

精一杯やった奴は、それなりの自信を持って試合に望むことができ
良い結果につながる。
その意味では、試験会場に着いた時点で試験は終わっていると思うのです。

僕が精一杯出来たかどうかは分かりません。
去年と比べたら手抜きなのは否めません。
しかし去年に比べて知識の量が増えているのも確か。
去年の反省を戦略に生かしたのも確かです。
その時点で出来ることを地味にこなしてきたのは確かです。
その意味では、出来る事はやりつくしたと言えます。

やることはやった
あとはその成果を、試験会場に置いてくるだけです。


もう一点、勝つ覚悟の話です。
これも去年散々書いたので割愛しますが
今年も勝つ覚悟はバッチリです。

絶対合格して帰ってきますよ!

勝つつもりでも負けることはありますが
勝つつもりがないのに勝つことはあり得ないです。
絶対にありえないんです。

絶対合格して帰ってきますよ!


今年の決意はこの辺で・・・
では、勝ちを拾ってきます。

PR
あと三日

淡々と勉強中
頭少し痛いなあ

明日くらいに気合を入れるために
ごりごり長文書こうかな

気合があればいける気がする!
たぶん

さっき民法の問題解いていて
解除と第三者の対抗要件 と 取消と第三者の対抗要件 が
ごっちゃになっていることに気づいてヒヤッとしました。
こんな超基本を混同しているとは・・・

あまりに基本的すぎて放置しすぎていましたね。
出題可能性は非常に高いので危なかったです。
見なおして良かった・・・・

欲をいえば直チェと過去問を最後に回したかったが
今年の戦略は応用知識中心でいく方針なので
今更こんな粗が出てくるのも ある意味仕方ないかも。

試験まで時間がないけど
出来る限り見なおしていこうと思います。


あと5日。
今年は去年よりは明らかに手抜きですが
去年より明らかに知識は増えています。

A判定だろうがC判定だろうが
受かるときは受かるし落ちるときは落ちる
幸い僕は本番には強いので
適当に強気で挑めば勝ち目はあるはずです。

強気で乗り込むためにも
今日も淡々と勉強しましょう。
僕はヘタレなんでラストスパートかけられないんですよ・・

座りすぎてケツが痛いのおおお

困ったねえ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索