忍者ブログ
つれづれな日記
[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の日記を見直してみたら
民訴で失敗したなあって書いてました。
直チェ民訴あんなにやりこんだのにほとんど出なかったとかなんとか。

たしかに去年民訴はかなり難易度が高くて
それゆえ伊藤六法を買ったのでした。
伊藤六法には結構お世話になったし
答練の問題も民訴は重点的に検討しました。

で、今さら
あまり出ないであろう直チェ民訴を見直すことに意味はあるのかと?
ということで直チェ民訴は見直しません。
チェックリストを見直します。
他の科目は予定通り直チェで基本を復習します。

あと、刑法ですが
こちらは逆に過去問やってれば解ける問題が多く
直チェをやりこむほどではないと言う状況なので
過去問をやり直すか、最悪放置でもいいかなと。
直チェの過去問をやるのもありかな。

それにしても、どうして民訴だけ
あんなに強烈な問題が多いのでしょうか。
簡裁代理権付与の関連で、民訴に強いヤツを集めたいのでしょうか。
それにしても難易度偏ってると思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガテン
性別:
男性
ブログ内検索